久々に、イクイリブリアムボトルのことを書きます。
ここ最近は、大天使ボトルやチャクラボトルなど、いくつか用意しておいて
その日に必要だと感じたボトルを使うことが多かったのですが・・・
このボトルは、驚くほど不思議なシンクロニシティが続いたので
しっかりと向き合って書くことにしました。
「B082 カリプソ」
グリーン/オレンジ
「内側からの洞察と繋がるためのスペース。ハートからの深い至福」
個人的に感じた直感では・・・
深い洞察によって過去の感情を解放し、ハートの喜びと新たな智恵へと開く
かれこれ、7年も前になりますが
まだプラクティショナーになりたての頃
立ち寄ったオーラソーマショップのセールで、このボトルを購入しました。
コンサルテーションで選んだわけではなかったけれど
何だか凄く気になって、衝動買いしてしまったのです。
その日から、身体に塗り始めたのですが・・・
数日後、お腹の底から「グワッー!」と、謎の感情がこみ上げてきて
恐くなって、使うのを止めてしまいました。
こみ上げて来たのは、訳の分からない不思議な感情。
過去生レベルからやって来たものだと感じました。
そして、それから一度も使用しないまま
つい最近まで、7年間も祭壇の上に飾ってありました。
不思議な縁を感じて、捨てることが出来ずにいたのです。
驚いたことに、「カバラ・72の天使」の対応で見ると
このボトルは、なんと私のガーディアンエンジェルのボトルでもありました!
もともと深い繋がりがあったのね~と、ずっと側にあったことにも納得。
ですが、先月、掃除しながら要らない物を処分している時に
思い切って、使いかけのカリプソを捨ててしまいました。
すると、なぜか翌日から気になり始めて
ついに、4本ボトルの2本目に選んでしまったのです。
使わなくても、飾っているだけでも、サポートしてくれていたのでしょう。
失った途端に選ぶとは、やっぱり私に必要なボトルだったのですね。
こんな不思議なプロセスを経て、2本目に選んだこともあり
4月から、新しいカリプソのボトルを使い始めました。
今度は、7年前のようにこみ上げる激しい感情はなく
安心感に満たされ、すべてを委ねられる平和の感覚があります。
7年かけて、やっと受け取る準備ができたことを思うと、感慨深いです。
カリプソの本来の力、ハートの癒しを受け取ることが出来ました。
そして、先日偶然気づいたのですが・・・
カリプソは、今ミステリースクールで学んでいる
カバラ・パスワーキングの今月のお題
28番目のパス、「ツァダイ」に対応するボトルだったのです!
ここまでシンクロが続くとは、本当にビックリ!!
カバラの学びのサポーターとして、やって来てくれたのかもしれません。
ちなみに、生命の樹の天球の色で見ると
オレンジ=「ホド(理性)」、グリーン=「ネツァック(感性)」
カリプソは、理性と感性のバランスがテーマと言えるかもしれません。
カリプソは、過去生の感情に向き合うことを助けるボトルでもあります。
先日、お風呂上がりに、全身にカリプソを塗って
アストラルトラベルの瞑想をやってみました。
アカシックレコードが記録されている図書館に行って
私の転生に関する本を探して、過去生を見てみました。
すると、まずチベットの広大な山々の風景が現れ
肉体を持たずに、天空に存在していたことを感じました。
次には、他の惑星での家族の経験を見ることになりました。
子供を失った悲しみ、喪失への思いが、今生にも影響していること。
また、伴侶についても驚きの事実がありました。
カリプソとのアストラルトラベルは、気づき満載の素晴らしい旅でした♪
これから瞑想の時には、カリプソが大活躍してくれそうです。
カリプソとの豊かな旅を、しばらく楽しみたいと思います☆