ローリーのWebセミナー「サイキックスキル」を現在受講中です。
5月からスタートし、今月で8ヶ月目です。
このクラスは、「ギフト オブ ザ スピリット1」
次の段階の「ギフト オブ ザ スピリット・インテンシブ」に続く
ミステリースクールのチャネリングクラス上級版とも言える内容です。
月一のWebセミナーで、リアルタイムでローリーからレクチャーを受け
次のクラスまでの一ヶ月間、課題のワークを自分で繰り返して鍛錬していきます。
最初は、ギフト オブ ザ スピリット1やメディテーション・ベーシックのような
瞑想のベーシックなトレーニングを丁寧に積み重ねていきながら
自分に向き合うワークを行う中で、エゴを解放していきました。
基礎的なトレーニングを続けることで、心身共に浄化され
チャネリングの内容も、徐々に難易度が上がっていきました。
それに伴い、エネルギーを受け取る量もどんどん増えていきました。
以前は、物理世界に高次の存在を召還してチャネリングを行っていましたが
今では、例えるなら、自分の意識を雲の上まで上昇させて
そこに召還するというような方法で行っています。
この方法で行うと、いわば光源である高次の存在達にぐんと近くなるので
膨大な量のエネルギーを受け取ることになります。
大量のエネルギーを、どうやって自分の肉体に保持するのか?
それが、私の最近のテーマとなっていました。
ギフト オブ ザ スピリット1 セミナーの中でも少し触れますが
光のエネルギーを効果的に保持するのは、強靭な筋肉なのです。
その為に、ローリーはハードな運動や筋トレが必要だと教えてくれました。
ローリーは、空手の有段者。
元々スポーツウーマンです(かなりのおてんばさんかも・・・笑)。
彼女は、「フルトランスチャネリング」の技法を用いて
大天使メタトロンによるDNAリーディングを行っています。
フルトランスチャネリングは、チャネラーの意識は眠った状態のまま
高次の存在が降りてきてメッセージを伝える特別な技法ですが
海外のある著名なチャネラーさんは、このチャネリングについて
「体に負担がかかるから、私はやらない」と言っていました。
ローリーの場合、大天使メタトロンとチャネリング契約がある為
多くの人々に奉仕が出来るよう、光のヒエラルキーが全面的にサポートし
さらに、ローリーが頑健な体を持っているからこそ、可能なのだと思います。
私は、元々トランス(変性意識状態)に入りやすく
エネルギーを受け取りやすい霊媒体質です。
だからこそ、本来は体を鍛えなければいけないのですが
筋トレやジョギング、水泳などは、長く続かないと思いました。
筋肉の為だけに運動するとなると、どうにも気持ちが入らないのです。
そんな折、TVで芸能人の方がバレエ公演を目指す企画を見たり
100年に1人の天才ダンサーと呼ばれるシルヴィ・ギエムの引退を知り
「そうか!バレエがあった!」と気づきました。
その昔、体の基礎を作る為に、クラシックバレエを習っていました。
もちろん、バレリーナを目指すわけではなく、練習頻度は少なかったのですが
厳しいレッスンを通して学んだ教えは、とても素晴らしいものでした。
数百年の歴史のあるバレエの世界は、本当に奥深いもの。
体を使った表現や競技をする全ての人にとって
最も効果的な体の使い方や魅せ方を教えてくれるバレエですが
その運動量は、見た目に反して凄まじいものでした。
プリエはスクワットのようなもの、ジャンプも筋肉への負荷がもの凄い。
私は体も固く下手でしたが、ジャンプだけは意気揚々と飛んでいました。
(地上の生活が苦手だったので、天高く飛びたかったのかも・・・笑)
でも、ハードな運動でありながら
芸術性を併せ持つところが、バレエの素晴らしさ。
姿勢や体の向き、手足の使い方など、全てに意味があります。
難しいけれど、それを少しでも出来た時に、嬉しい達成感が湧き上がるのです。
ここまで書いてきて、バレエとミステリースクールは似ていると思いました。
長い伝統の上に成り立ち、その意味が簡単に分からないように
深く秘められているからこそ、私達はその謎に魅せられ追求したくなる。
それが「芸術」であり、「神秘(ミステリー)」なのでしょう。
そんなわけで、今バレエスクールを探しています。
最近はほとんど運動していないので、正直体が持つか不安もありますが
まずは入門クラスから、チャレンジするだけしてみようと思います。
来年から取り組んでいくテーマが、自分の中で明確になり
新たなことにチャレンジする必要性を感じています。
バレエが新たな扉を開いてくれることを願いつつ・・・今から楽しみです☆